みんなで一緒に植えたから、きっといっぱい実をつけるね 今から収穫が楽しみです。
2022年
園庭の木に鳩が巣を作りました🕊
卵を温めているようです。 一緒に様子を見ていた子どもたちも大喜び。 ヒナが孵るのが楽しみだね!
ハロウィンパーティーをしました🎃
イチジクがたくさん実りました!
園庭のイチジクの木がたくさん実をつけています。 みんなで収穫しておいしくいただきました。
8月8日 スイカ割りをしました
スイカ割りをしました! なかなか割れませんでしたが、最後にはきれいに割れて大歓声!スイカ割りを楽しんだ後はおいしくいただきました※衛生上割ったものとは別のスイカを食べました。
園庭の果樹が実を付けました!
今年もみんなの大好きな桑の実がなりました。おいしく食べました。 琵琶も初めて実りました! これからザクロとイチジクも実る予定です。楽しみだね♪
畑でいちごをとりました🍓
はちまんぎファームでいちご狩りをしました! 園に持ち帰って園庭でパクリ! 赤くて甘いいちごにみんな大喜びでした🍓 そら豆ももらいました! お家に持って帰っておいしく食べてね♪
大根を抜きました!
みんなで種をまいた大根がついに大きくなりました。 自分で種をまいた大根を、それぞれ一生懸命抜こうと格闘し、抜けた瞬間「やった~!」ととてもいい笑顔を見せてくれました! おうちでおいしく食べてね!
クリスマス会をしました!
はちまんぎ保育園のお友達にサンタさんが来てくれました! みんなプレゼントを受け取ってにこにこです。 ランチルームにはみんなが制作で作った作品とツリー、イルミネーションを飾り付けてあって、「きれい!」「すごーい!」ときらき…