2022年

8月8日 スイカ割りをしました

スイカ割りをしました! なかなか割れませんでしたが、最後にはきれいに割れて大歓声!スイカ割りを楽しんだ後はおいしくいただきました※衛生上割ったものとは別のスイカを食べました。   

園庭の果樹が実を付けました!

今年もみんなの大好きな桑の実がなりました。おいしく食べました。 琵琶も初めて実りました! これからザクロとイチジクも実る予定です。楽しみだね♪

畑でいちごをとりました🍓

はちまんぎファームでいちご狩りをしました! 園に持ち帰って園庭でパクリ! 赤くて甘いいちごにみんな大喜びでした🍓     そら豆ももらいました! お家に持って帰っておいしく食べてね♪ 

大根を抜きました!

みんなで種をまいた大根がついに大きくなりました。 自分で種をまいた大根を、それぞれ一生懸命抜こうと格闘し、抜けた瞬間「やった~!」ととてもいい笑顔を見せてくれました! おうちでおいしく食べてね!  

クリスマス会をしました!

はちまんぎ保育園のお友達にサンタさんが来てくれました! みんなプレゼントを受け取ってにこにこです。 ランチルームにはみんなが制作で作った作品とツリー、イルミネーションを飾り付けてあって、「きれい!」「すごーい!」ときらき…